ひゃく速

JR木津駅

r102353r.jpg
昔はとても小さな駅舎だったけど近未来的な建物に建て替わった。
木津は未開拓地帯が多いからもっと発展して欲しい。

[ 2017/03/21 19:21 ] 鉄道 | CM(2)

京田辺に新幹線の駅が出来るということは宇治にも線路が可能性が微レ存・・・?


京田辺に新幹線の駅が出来るらしい。ファームの近くに新幹線が通ることになったら毎日新幹線見れて胸が熱くなるな。なお着工が2030年、開通が2046年な模樣。完成する頃にはお爺さんになってそう。

[ 2017/03/07 23:40 ] 鉄道 | CM(4)

規定サイズギリギリの荷物が置かれた新幹線車内


https://twitter.com/wwwwwwww8/status/837902842509709312/photo/1
でけぇwこんなデカい荷物持ち込めるのかw持ち込めるのは何センチまでって決まりがありそう。

[ 2017/03/07 01:02 ] 鉄道 | CM(0)

くまモン電車脱線


熊本電鉄くまモン電車が脱線 乗客50人けがなし
しかしあの路線でどこをどうすれば脱線するんだ? という疑問が。置き石でもされたのかな。

[ 2017/02/23 23:33 ] 鉄道 | CM(11)

変な色と噂になってる0系新幹線を見てみましょう


変な0系新幹線、元の色に…ファン苦情、塗り直しに1600万円!! 「ようやく胸張れる」と大阪・摂津市
苦情来て税金で塗り替えるハメになったらしい。そーいや昔、0系のこだまで緑色のやつなかった?

[ 2017/02/14 22:40 ] 鉄道 | CM(6)

このかっこいい特急ってどこ走ってるの?


教えて鉄道部メンバー

[ 2017/02/10 23:14 ] 鉄道 | CM(9)

国鉄車両の車内の匂い

かなり昔に乗った国鉄型車両の車内って、何か独特の匂いがしてた気が。
消毒薬(クレゾール?)みたいな匂いがした。国鉄車両って独自の匂いするよね。

[ 2017/02/05 18:48 ] 鉄道 | CM(0)

寝台特急乗って旅したい

r100338r.jpg r100339r.jpg
予約するのが至難な豪華な客室取って車窓から景色眺めながらマッタリ旅したい。最高の思い出作りになるっぽい。

[ 2017/01/29 23:13 ] 鉄道 | CM(4)

和歌山港線(全2駅)

もしかして路線の駅数で一番少ないのって和歌山港線(全2駅)じゃね?

[ 2017/01/29 17:35 ] 鉄道 | CM(7)

近鉄って近畿日本鉄道の略なのに 近畿地方じゃない愛知三重通ってる謎

しかも近鉄は日本最大の私鉄ネットワーク網をもつ路線でありながら
同じ近畿の滋賀・和歌山を通っていないのも謎。滋賀や和歌山も通ってたらめっちゃ便利っぽい。


[ 2017/01/29 11:20 ] 鉄道 | CM(0)

新幹線のグリーン車乗りたい

r100227r.jpg
はやぶさのグリーン車が凄くて凄くて。グランクラスはもっと凄いらしい。

[ 2017/01/28 01:10 ] 鉄道 | CM(3)

東京の地下鉄で一番古くからあるのは銀座線

銀座線ってかなり昔からあったみたいだけどそんな前から地下鉄を作る技術があったのか

[ 2017/01/25 00:14 ] 鉄道 | CM(2)

もし新幹線にも貨物列車があったら


昔、新幹線で貨物を運ぶっていう計画があったっていうのを見たことある。没になったらしいけど。
夜間~深夜に新幹線で貨物運べたら、ただでさへ今はトラック運転手不足だしすごく便利そう。

[ 2017/01/22 10:19 ] 鉄道 | CM(2)

東北・山形・上越新幹線は大雪でも運休になるのは稀らしい

r99909r.jpg
あれだけ早い新幹線が大雪でも運休しないとか凄くない?
一体どんな雪対策したらそこまで走れるのか

[ 2017/01/20 22:38 ] 鉄道 | CM(6)

き、木幡駅

r99779r.jpg
京都府民でも読めない人が居るレベルの難しさだけどアニメファンならすぐ読めるらしい。

[ 2017/01/17 09:46 ] 鉄道 | CM(5)
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ