ひゃく速

金のなる種


ファーム耕してほうれんそうの種を蒔いて育ててお金に変換するぞ。

[ 2017/03/23 21:00 ] 農業 | CM(4)

たけのこ収穫祭りじゃあああああああ


収穫してたけのこごはんだーーー!早いことタケノコの収穫しないとイノシシに採られるらしい

[ 2017/03/23 09:30 ] 農業 | CM(4)

ファームのタケノコ1号

 竹やぶの手入れの甲斐あってタケノコが生えてきたしタケノコ売って大儲けしよ

[ 2017/03/21 20:52 ] 農業 | CM(6)

欲しい農機


こいつがあれば重労働の肥料撒きが簡単に出来ちまうんだ。すごーい!

[ 2017/03/16 20:39 ] 農業 | CM(0)

弟の結婚式は最高の兄を演じたい

相手のご両親に恥ずかしい兄だと思われないように最高の兄になる予行練習しとくか

[ 2017/03/14 20:47 ] 農業 | CM(6)

ヒャクソクファームの無人販売所

r102002r.jpg
白菜見てたら黒人に囲まれて「ドレデモ100エンネー」って言われるらしい

[ 2017/03/13 18:03 ] 農業 | CM(2)

こちら、14万3千円の最新草刈り機となっております。


こちら、エンジンもパワフルで手では刈り取りにくい草も簡単に刈ってくれるのでお買い得です

[ 2017/03/11 10:46 ] 農業 | CM(2)

ジャガイモを植えるのが得意なフレンズ

01003416.jpg
ジャガイモ植えたー!ジャガイモがたくさんなるのがたのしみだねー!

[ 2017/03/04 10:47 ] 農業 | CM(2)

カラスに畑を荒らさないように話つけるか


カラスに話しかけると畑とかゴミとか荒らさなくなるとか聞くけど、誰かに見られたらヤバイやつ確定だわ

[ 2017/02/21 10:35 ] 農業 | CM(2)

今、家庭菜園をやるならジャガイモがオススメ

店で食用で売られているジャガイモでも育てられるけど、ウイルス病がになりやすいから、
市販の検査済みの種イモを購入するのがオススメ。
プランターに植え付けたら大体3ヶ月くらいでジャガイモが収穫出来るしお手軽。

[ 2017/02/17 23:58 ] 農業 | CM(0)

JAの米、偽装マジ?

「JAのコメ」に産地偽装の疑い、魚沼産に中国産混入
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170213-00117642-diamond-soci
魚沼産に中国産入れるとか洒落にならんやろ。JAが産地偽装するのだから信頼などこの世に無いと思っても仕方が無いな、ちなみにうちの米はJAには卸さず馴染みの米屋に買い取ってもらってる。

[ 2017/02/13 18:33 ] 農業 | CM(2)

ファームのエイリアンの卵みたいになってる白菜が今年もまた


今年もこれで白菜の収穫も終わりやなって感じる瞬間らしい。

[ 2017/02/09 18:28 ] 農業 | CM(2)

勝ちたい

ナス栽培やるからにはテッペン目指して、テッペンに登りたい
テッペン登れるよう勝ちたい

[ 2017/02/01 15:04 ] 農業 | CM(4)

デカい


婆ちゃん秘伝の肥料のせいかめっちゃブロッコリーがデカくなってる。

[ 2017/01/20 09:39 ] 農業 | CM(4)

宇治のトラクターおじさん


すげえ天気いいからトラクターで田起こしやってる。今年もうまい米作るぞ~

[ 2017/01/17 09:55 ] 農業 | CM(0)
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ