ひゃく速

皆からおっさんって言われるようになった

r53204r.jpg
昭和生まれ=おっさんという認識は間違ってないっぽい。百姓のおっさん、ウジソリのおっさんって呼ぶか。

[ 2015/04/30 22:31 ] 他人のネタ | CM(4)

阪神4連勝~~~~!

 r53200r.jpg
上本の走者一掃のタイムリーで阪神勝ち越して最高や。暖かくなってから阪神の調子上がって来てるな

[ 2015/04/30 21:21 ] 野球 | CM(7)

キャベツを綺麗に素早く千切り出来る男になりたーい

70052c63.jpg
6dafebea.jpg

包丁扱うのは得意じゃないからキャベツ千切りしても汚い千切りになる。包丁さばきの練習するか。

[ 2015/04/30 19:15 ] 百姓のグルメ | CM(2)

ウジソリパワーですくすく育ってきた「じゃがいも」

2b834e95.jpg
2週間前(左)と今現在(右)のジャガイモ。7月頃には最高のじゃがいも収穫出来るっぽい。
たくましく美味しく育って貰いてえ。


[ 2015/04/30 17:51 ] 農業 | CM(4)

ゴメス打ったのか

r53161r.jpg
ゴメス打って阪神1点先制とか最高かよ。今日も勝ちたいねん!!!!!!!!!

[ 2015/04/29 18:29 ] 野球 | CM(6)

農業がダメになって廃業したらお前らに雇ってもらうか


TPPでアメリカ米が大量に入ってきたら日本米は価格で負けてしまう可能性があるんだよなぁ。
そして稲作農家が追い詰められて廃業へ・・・そうなったらお前らの会社で働かせて貰うか。

[ 2015/04/29 09:21 ] 農業 | CM(1)

ぶっちゃけ田植えは楽※

田植えは基本軽トラでJAから買ってきた苗を運んで田植え機に肥料入れて植えるだけだから楽。
植えてからの水管理が一番大変。昔、水管理を間違えて
洒落にならんことになったことがあった。
予想より水が勢い良く入りすぎてて苗が水に全部浸かってて池状態で血の気が引いたワ

[ 2015/04/29 09:02 ] 農業 | CM(3)

阪神 、3対1で首位ヤクルトに勝利!

r53129r.jpg
メッセンジャーいろいろあったが勝てば官軍!首位のヤクルトに勝ったんやしもう阪神優勝にしてもらうか

[ 2015/04/28 20:51 ] 野球 | CM(2)

最高のジャガイモ料理is

dea04a15.jpg

ファーム産のジャガイモをフライドポテトにした。外はサクサク、中身はほっくほっくでうめぇ。

[ 2015/04/28 19:28 ] 百姓のグルメ | CM(9)

広島の4番・新井さんの打率

r53123r.jpg
3割近く。なんだかんだで出塁率も悪くないし得点圏打率もいいし4番としては最低限やれてるっぽい新井さん

[ 2015/04/28 19:22 ] 野球 | CM(2)
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ