ひゃく速

4年制で大学院に行って薬剤師の資格を取るのは6年制に通うより難しいんだろうか

実際に4年制課程を卒業してから薬剤師の資格を取る人は少ないらしい

[ 2017/03/20 19:51 ] ひゃく速 | CM(2)
四年生のあと養成課程の単位の授業を院の研究もやりながら普通にきっついんじゃないかと
4年だとたしか養成課程の授業は全くやらないはずだし

[ 2017/03/20 19:58 ] [ 編集 ]
なるほど
薬学部4年制から薬剤師国家資格を得るには修士課程(+博士)
で不足分の単位を取得しなきゃいけないからそれがキツいのか

薬剤師になるためには大学6年間通って、卒業までに
最低でも1200万円も掛かるとかすごいお金が掛かる職業だなって思った
[ 2017/03/20 20:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ