ひゃく速

焼肉屋で必ず頼む部位

カルビ 骨付きカルビ  上ロース タン ホルモン
やっぱりカルビが一番好き。

[ 2017/04/10 23:20 ] ひゃく速 | CM(8)
カルビよりもハラミ派
肉の噛みごたえがいいですね
[ 2017/04/10 23:22 ] [ 編集 ]
レバー ホルモン
[ 2017/04/10 23:24 ] [ 編集 ]
A5ヘレステーキ
[ 2017/04/10 23:25 ] [ 編集 ]
>ムッサ
確かハラミって牛の背中らへんの部位やっけ
見た目や味わいはカルビに似てるけどやわらかいのに歯ごたえある
そしてヘルシー

シマチョウやハツもうまいらしい(あまり注文したことないマン)


>ぷれいやー
ホルモンうまいよな
病み付きになる

レバー好きなのかぷれいやー
栄養満点のレバー食って勝つか(;;;;^o^;;;;)


>やらないわ

貴族かな?

焼肉屋でA5ランクとか注文したことないんだよなぁ

神戸牛の高級焼肉店行きたすぎる
[ 2017/04/10 23:27 ] [ 編集 ]
横隔膜っすね
なので一応正肉じゃなくて内臓に分類される

横隔膜なので筋肉が発達してて
脂身もちょこっとついてて程よい
[ 2017/04/10 23:37 ] [ 編集 ]
ハラミってお肉に見えるけど内臓の一部なんだ><
牛の横隔膜ってそんなに大きくなさそうだから貴重な部位っぽいなぁ
北海道ではハラミのことサガリって言うらしい
[ 2017/04/10 23:41 ] [ 編集 ]
大きく分けて
解体して枝肉についてる肉(映画のロッキーで殴ってるやつ)

それ以外の解体したとき取り出す内臓に分かれてるみたい(頭側も含め)

ニコニコでアメリカでカウボーイみたいな人が解体するところ見たけど
たしかに内臓側は体開けると腹膜に包まれてごっそり出てくるのよね
[ 2017/04/10 23:48 ] [ 編集 ]
冷蔵庫の中でスタローンが殴りつけてたやつか

解体動画は怖いけど見てしまう
ナイフ片手にほんと器用に解体するし切れ味のすごいナイフだなって思った
ドバーっと内蔵がごっそり出てくる瞬間はすごい
工場とかだと電流で苦しまずに死なせてあげれるんやね
頭叩いて脳震盪起こさせて首切って血抜きしてるやつはかなりグロかった><
[ 2017/04/11 00:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ


ルミガン通販