ひゃく速

【急募】タケノコを使ったうまい料理


タケノコたくさんあるからうまいタケノコ料理を作りまくるか

[ 2017/04/11 18:17 ] 百姓のグルメ | CM(8)
鶏肉とにんじんとしいたけ入れて煮物にするか
[ 2017/04/11 18:19 ] [ 編集 ]
お煮しめ美味しいですよね
[ 2017/04/11 18:20 ] [ 編集 ]
皮に梅干し包んでひたすら吸う
[ 2017/04/11 18:20 ] [ 編集 ]
>たう

ごはんとめっちょ合いそう
スーパーで鶏肉買ってくるか
でっかい鍋にニンジンしいたけタケノコどっさり入れていっぱい作るぞ


>やまださん

薄味でほんのり甘くて美味しいよね
昔、よくおばあちゃんが作ってくれた
懐かしのお煮しめ作ってみるか


>ななし

そんな食べ方があるのか(初耳)

味が想像出来ないw

いちどやってみるか
[ 2017/04/11 18:26 ] [ 編集 ]
てんぷら
[ 2017/04/11 19:06 ] [ 編集 ]
天ぷらいいっすね~
サクサクのタケノコの天ぷら作りたい
[ 2017/04/11 19:08 ] [ 編集 ]
かしわとわかめで炊く
[ 2017/04/11 20:05 ] [ 編集 ]
タケノコのアク抜きしてうすくち醤油とわかめを加えて煮るか
わかめとタケノコの相性は最高♪
[ 2017/04/11 20:08 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ


ルミガン通販