ひゃく速

最近よく目にするマストドンってなんぞ?

マストドンって実際どういうものなんだろ。 Twitterとの違いをあまり把握していない

[ 2017/04/17 20:30 ] ひゃく速 | CM(6)
弾道ミサイルの名前か?
[ 2017/04/17 20:33 ] [ 編集 ]
俺は最初、新種のポケモンかと思った
Twitter潰れたらマストドンに移住するんかな
[ 2017/04/17 20:34 ] [ 編集 ]
サーバーが個別になった内へ内へタイプに進化したツイッターちゃうん
[ 2017/04/17 20:48 ] [ 編集 ]
個人がサーバーを建ててるんかマストドンって
ヒャクソクサーバー建てるか
[ 2017/04/17 20:49 ] [ 編集 ]
コミュニティを選んでツイートできるやつみたい
その選んだコミュニティが相互リンクみたいなのされてそれも見れる
結果的に自分が選んだコミュニティだけが出るタイムラインと相互リンクとか色々見れるタイムライン2つに分けて閲覧できるっぽい

ツイッターよりも自分の好きなジャンルを絞り込んでSNSを楽しめるやつらしい
[ 2017/04/17 21:43 ] [ 編集 ]
なるほど~
マストドンはきちんと枠で囲まれたコミュニティを作れる
twitterって感じなんか。
使い用によってはマストドンのほうが同じ趣向持った仲間を集めやすそうやね。
個人で鯖も立ち上げれるし、需要に十分応えられるツールになりうりそう
けもフレとかガルパンとかごちうさコミュニティとか
ありそうだしたのしそうなんだ(*^◯^*)
[ 2017/04/17 21:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ


ルミガン通販