ひゃく速

夏野菜のトマトを植えました

r104378r.jpg
植えてた後にトマトはとても冷気と霜に弱いので簡易ハウスで覆ってあげました。

[ 2017/04/18 17:29 ] 農業 | CM(4)
ひゃくしょうさんの美味しいトマトがうちの地方でも売っているといいなぁ、食べたいな
[ 2017/04/18 17:31 ] [ 編集 ]
うちのトマトがやまださんの地域に出荷されるといいなぁ

ファームで栽培してるトマトの品種は大玉の桃太郎
糖度も高いのでとてもおいしいですよー
[ 2017/04/18 17:33 ] [ 編集 ]
大玉は難しいよね
[ 2017/04/18 17:34 ] [ 編集 ]
トマトなどナス科の野菜は「連作障害」に特に注意しなあかん

大玉トマトの場合は、脇芽を伸ばすしすぎると実に栄養が行き渡らず、
大きくならずに中途半端な大きさになったりする。
こまめな芽かきが、大きな実を育てるコツやな
[ 2017/04/18 17:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿








秘密
プロフィール

ウエルカムひゃく速 ここはこの私、百姓が管理するブログ。コメントをもらえれば超速でレスするので 連投よろぴく。
メッセージを送る
月別アーカイブ


ルミガン通販